
なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心とした、なんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

大寒波きたる@23日

こんばんは、なんでも屋・便利屋よろずや みやび|所沢です。

いきなり寒くなりました所沢。

22日は最高20度予想、23日は12度くらい、24日は6度くらい。

四季の移り変わり一日おきっす。

東京?で11月に雪が降ったら50数年ぶりのことみたいですね。

積雪までしたら観測史上初とかなんとかTVで言ってました。

22日は暖かくなる予報だったので近所の水たまりまで釣りに行こうと思っていたんですが、おじさま方も同じことを考えていたようで駐車場は満車。

 

ここ最近は釣りに行っても釣れないし、友人も寒さで心がポッキリで暫くは一緒に行くのお預けになりそうです。

せっかくジャッカル産デラボールを三色手に入れたのに、

 霞ヶ浦はウンともスンとも言わず、、、

いつもとは違い土浦港付近や桜川をメインでやってたのですが、デラボールがお尻フリフリしてもバスは誘われず、、、

なにがいけないのか帰りの車中は反省会になるのですが、新入社員と同様で何がわからないのかが分からない。

10数年ぶりに釣りを再開して1年が過ぎたというのに、なにもわからない。

なので、僕はいつか霞ヶ浦でガイドを受けなくてはならないと思うんです。

ネット社会になって指南書はドコにでも転がっている現代ですが、文章と実際にガイドを受けて自分の身体で覚えるのでは経験値はケタ違い!

そう信じています。

これでガイド受けてもサッパリ理解できなかったらもう言い訳できんけども、、

いつも通りやっている方法を見せて、ちがーうココはこうだ!って変えたとたんに釣れるようになっちゃいました♪

なんて都合のいい妄想をしているんですが、きっと現実は今日の寒波くらい厳しいのでしょう。

新入社員の皆様もなにがいったいアノ人と違うんだ?と日々悩みながら試行錯誤していると思いますが、わかんないことは怒られてでもすぐに聞いて!

自己流で解決できない時は開国して!

鎖国しっぱなしにならないで!

ペリーさん黒船乗ってこっちまで来てるから!

種子島じゃ火縄銃便利だーつってスグに広まったから!

自分で考えている以上によその国は発展してるから!

会社という戦場には便利な道具を持っている自分文化以上の発展している他人がいっぱいいるから!

さっさと開国して異文化を受け入れてこう!

それをそれ以上の価値にして自分の文化として発展してけばいいから!

ワタシも開国してガイドさんの言うこと聞くから!

ちゃんと1釣行1ブラックバスくらいまでレベルアップするから!

一緒にこの大寒波を乗り切って春を迎えましょうね!

 

そうそう!なんでも屋・便利屋よろずや みやび|所沢はいつの間にか1周年になりました。

現在、1周年記念として半額キャンペーンを開催してます。

f:id:yorozuya-miyabi:20161123185120p:plain

こんな事もやってくれるの?どのくらい費用がかかるの?などご不明点やご依頼がありましたら、メールまたはチラシに記載されている電話番号までお問合せください。

通常なんでも10分1,000円のところ10分500円で承ります。

 

広告を非表示にする