
なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心としたなんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

個人的な感想と個人的な備忘録@6日

趣味など

こんばんは、なんでも屋・便利屋【よろずや みやび|所沢】です。

今回は個人的な感想・備忘録記事です。

 

■網戸の交換

1.網戸交換の際は、はじめに網戸そのものを水洗い、若しくは水で濡らしておく。

※蓄積したホコリ及び付着物が押さえゴムを外す際に飛散するのを防ぐ。

 

2.押さえゴムを外す際は、つまようじなどの細い棒状のものを用いてほじくる。

※網戸張替え用ローラーやカッターの後ろ部分では、太すぎて外しにくく手間がかかる。

 

3.外した網戸の溝の清掃、付属物の確認をする。

※溝には汚れがいっぱい。網戸固定用の付属物がくっついてる。

 

4.仮止めは角2点をL字部分で固定、ネットを平行に。

※仮止め時に余分なネットはカットしておくと、その後の作業がしやすい。強力なクリップでネットを止めておくとストレスなく仮止めに集中できる。

 

5.一度深くまでゴムを溝に押し込むとネットがすぐに伸びて疵物になるから注意が必要。

※ここでストレス軽減のためのクリップが役立つ。

 

6.ローラーでゴムを押し込んでいくと、ネットにピンと張りが出てくるが、張りすぎると網目が伸びるから注意が必要。

※このあんばいは経験と運に左右される部分もあるので、練習あるのみ。予備のネットをいくつか持っておくとよい。

 

7.見栄えには気を付ける。

※余分なネットをカットする際に出る網のほつれ糸や、余分なたるみ・うねり。

---------------

イラスト参考アニメ

もしも、私がアニメーションの世界に足を突っ込んで作画をする際の参考に。

1.クロムクロ

2.氷菓

上記2作品ともに、横顔の額から鼻、顎にかけてのラインがキレイ。

丸みのある印象を与える場合はクロムクロ:白羽小春・ソフィーノエル

やや細身の印象を与える場合は氷菓千反田える

目の感じは氷菓千反田える

 

去年から2016年9月までに観たアニメ(順不同)

攻殻機動隊:ワクワク。タチコマ。続編もとむ

シュタインズゲート:最終話までの数話が繰り返しだった記憶。物語は好

プラネテス:ノノが可愛い

カウボーイビバップ:声がいい。絵がいい。展開がいい

フルメタル・パニック!:日常回もぼん太くんも好。今サイトを見たら再始動!?観たい

サムライチャンプルー:最終回までみたか?

スクライド:最後までみてない

Re:ゼロから始める異世界生活:全体を通して好。ラノベではみてない。魔女がきになる

NEW GAME!:最後までみてない

ジョーカー・ゲーム:もっと話が膨らんでいくのかと思ったら膨らまなかった。枠が限定されてると遊びがきかないからツライ

91Days:途中まで

マクロスデルタ:はじめて続きが気にならなかったシリーズ

クロムクロ:絵がすき

甲鉄城のカバネリ:全部みた

ばくおん!!:途中まで

アクティブレイド:おはこにゃばちにんこ♪

くまみこ:途中まで

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?:久しぶりにネトゲしようと思った

クオリディア・コード:初回のカナリア歌と戦闘の融合だけ良かった

シドニアの騎士:3話くらいまで

アルドノア・ゼロ:敵と同じ機体性能を自軍も開発か発掘・略奪するガンダムパターンだろうと思ったら、しなくてびっくりした

物語シリーズ八九寺真宵のようなやり取りのできる嫁がほしい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ:次作もたのしみ

おそ松さん:やりとりが面白かったのと、神谷さんの声はやっぱりすき。十四松も

夜ノヤッターマン:意外性があった

血界戦線:ちゃんとみよう今度

ドラゴンボール超:戦闘シーンで次回持越しの翌日繰り越しみたいな、長く焦らす感じがなくなった。破壊と残忍さが無くなって丸くなった世界

中二病でも恋がしたい!:途中まで、面白かった印象

とある科学の超電磁砲:日常回が好。主題歌も好

タイムトラベル少女:勉強になるアニメ

SERVAMP:主人公の声に途中でリタイア

タブー・タトゥー:最後まではみてない

デュエル・マスターズ:観るものない時間帯で時間つぶし。割とおもしろい

ワールドトリガー:そういえば、漫画から入ったのに声が気にならなかった

機動戦士ガンダム サンダーボルト:短かったけど、濃厚だった

斉木楠雄のΨ難:割と面白くてはまった。次回もでんぱ組でよろしくお願いします

双星の陰陽師:技のシーンはスロットとかパチンコ向けの演出なのかな?って印象

機動戦士ガンダムUC:友人曰く、やっとエヴァのような演出?動き?になったそう。

ガンダムビルドファイターズ:こんなシステムが実現したらいいのにな

ガンダム Gのレコンギスタ:割とほのぼの系のストーリーで好印象

コードギアス反逆のルルーシュ:最後まではみていない

 

傾向として面白い・興味があるアニメは最後まで観ている。が、途中までしか観ていないものも時が経つと感性?が変わったりしてハマる場合が多々ある。

食わず嫌いな性格が災いしてジャケット買いならぬ、ジャケット視聴していないアニメは多い気がする。

ガンダム系をここまで観ることになるとは正直思っていなかったし、時間ができたら全シリーズを観る勢いになるだろうと予想がつく。

おすすめアニメまとめサイトのおかげで観るきっかけになった作品も多く、あなどれないなまとめサイトと思った。

記載漏れも多いと思うが、おおよそのアニメは記録できたであろう。

観て何が変わるわけでもないが、自分史のような備忘録。