
なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心とした、なんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

この一本のために釣りへ行く@14日

こんばんは、何でも屋・便利屋【よろずや みやび|所沢】です。

 

先日は、亀山ダムでオデコを喰らって意気消沈しておりました。

 

yorozuya-miyabi.hatenablog.jp

 そんな私が去年の秋からホームにしている野池?でやっと一本手にすることができました!

f:id:yorozuya-miyabi:20160714194913j:plain

これまた20cmあるかないかの子バスですが、私にとっては通い始めて遂に釣り上げた一本!

 

なんとも嬉しいではありませんか。

 

その前に30cmくらいのバスを目の前でバラすという、いわゆるオートリリースをしてしまいましたが、釣り上げたときには1人ながら「やった!」と声に出してしまう喜びよう。

 

対岸のブッシュ際で着水と同時に喰らっていきました。

 

使用したのは、レインズスワンプ5.5インチのミミズカラー【リンタロウ】

 遠くへ飛ばしたいが為にオフセットフックのテキサスリグで。

再現性はありませんでした。完全にタイミングが良かっただけでした。

リアクションバイトでも良いんです!

だって今まで釣れなかったんだから!

釣れただけでも儲けもんです。

 

このホームでは、今までにナマズを二匹釣ったことがありますが、ナマズですら嬉しい。

f:id:yorozuya-miyabi:20160714202038j:plain

それが、ちゃんとバスを釣ることができたっていうのは、この上ない感動。

一匹バラしたとは言え、同日に二匹のバスをかけることができたなんて奇跡。

長かったなー。ホームで釣るまで。諦めないで良かったー!

 

さて、話は変わり、以前製作していた15クラド用マグネットブレーキが、夏の暑さにやられ

f:id:yorozuya-miyabi:20160714202530j:plain

マグネット固定用枠が溶けて、隣のマグネットと引き合い歪んでしまいました。

f:id:yorozuya-miyabi:20160714202719j:plain

夏の車内温度ハンパないっす、、、

 以前の記事はコチラ↓

yorozuya-miyabi.hatenablog.jp

 亀山ダム後のメンテナンス以降、マグネットブレーキを外して使用していますが、あるとないとでは、バックラッシュの量が歴然!

 

軽いものを投げる際は特にバックラする機会が増え、今までのようなズボラキャストが出来なくなってしまいました、、、

 

心の底から「アベイルさん!もしくは、西村さん!クラド専用マグネットブレーキ出してくれないかなー?」と願っています。

そんな美味しい話があるはずもないので、また1から製作していきます。

熱にも負けず、錆にも負けぬ15クラド用マグネットブレーキ試作6号機の完成はいつになるのやら、、、