
なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心としたなんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

なにがために釣りへ行くのか@13日

趣味など

こんばんは、何でも屋・便利屋【よろずや みやび|所沢】です。

 

アクセス解析を見ていると、みなさんどうやら榛名湖の情報を求めて当ブログへお越しいただく機会が多いようで。

釣れてもいないし、お得な情報を掲載しているわけでも無いので、きっと皆さまは何の足しにもならぬまま当ブログを去って行っていると思われます・・・

 

さて、そんなこんなで今回は、、、

f:id:yorozuya-miyabi:20160713203837j:plain

 

ドコだと思いますか?

 

f:id:yorozuya-miyabi:20160713203932j:plain

これで分かる人がいらしたら、きっと通いなれている方だと思います。

正解は、亀山ダムでした!

 

人生初の亀山ダムへ行って参りました。

釣果も、参りました。。。降参

天気にも、参りました。。台風並

 

いやーしかし、釣れないですねぇ。

別にコンディションが云々って訳では無く、完全にセンスの問題だと。

状況に応じた釣り方とか、高度なテクニックの前に、使うルアーとかワームとかリグとかアクションとか狙う層とかバスの居そうな場所とか、そーいった根本的な部分がなってないんでしょうね。

 

だから、釣れる訳が無いんです。

 

「ココにバスが居そうだなー」は何となく分かっているつもりなんですが、もしかして全然いないところに投げてるのかしら?

と思ってしまうくらいに反応なし!

きっと、これは初心者あるあるでしょう!?

いまだに初心者の域を超えることができず、とても悲しい。

近くのボートでは、なんやかんや言いながらポンポン釣っている訳ですから。

 

色々なサイト巡っては、オススメルアーやワーム等をチェックして、買い揃えていくもんだから、種類だけはどんどん増えていくばかり。

きっとコレもコツを掴む為には良くない状況なんだろうなと。

アレもコレもソレもとローテーションでやっていって全部ダメ。

そんでもって「じゃ、いったい何を使ったらええのん!?」と、ドツボにはまって手当たり次第にローテーション。

 

もうやめて!よろずやさんのライフは0よ!

 

とは言え処方箋などあるわけでもなく、ヒントを得る為にはガイドさんを雇ってみっちり基礎から固めていくしかなく。そんな予算はなく。泣く泣くひたすら投げるしかないのです。

 

そんな亀山ダムでしたが、一緒に行ったいつもの友人が14時くらいに待望のヒット!

 20cmくらいのバスでしたが、我々にとっては大きな一歩。 

オーバーハング気味の杭が絡んでいるポイントで見事釣りあげてくれました。

 

f:id:yorozuya-miyabi:20160713214455j:plain

ドライブシャッド【わかさぎカラー】のおそらく3.5インチで

 おこぼれを貰おうと、同じポイントへ黒金スピナーベイトを投げると。。

 お!?食ったか?のち

まさかのラインほどけ。。。。

 雨のせいか、きつく結べていなかったのか、ラインのさきっちょがクルクルパーマ。

今度からは、パロマーノットで結ぼうと思います。

 

ここから両者ともに確変か!?

と、思っていたんですが、友人の単発で終了。。。

 

雨にも負けず、風にも負けず、カッパの下の濡れたTシャツにも負けず、その後もポイントを変え、品を変え投げ続けたんですが、友人の一本であえなくタイムアウト

 

あ、ボートは【おりきさわボート】さんで手漕ぎを借りました。

 

次回は、エレキで再挑戦!次こそは満足のいく釣果を上げようと誓い合い、亀山ダムをあとにしたのでした。