読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心とした、なんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

もしも潤沢な資金を持っていたらしたいこと@27日

お題「ケータイ」

 こんばんは、よろずや みやびの小牧です。

お題スロットで「ケータイ」が出たので、もしも潤沢な資金を持っていたらオリジナルケータイの製造企業を作ってみたい。をテーマに書きたいと思います。

 

今や、車もスマホも競合他社と変わり映えが無いような見た目が一緒の商品が並んでいて「わが社の強み」的な濃い味出している会社が少なくなっているような気がします。

 

OEM・ODM生産だからでしょうか?関係ない?

 

細かい理由はともかく、最近発表されたスマホの中で良いアイデアだな!と思ったのが、FREETELさんのMUSASHIです。

スマホの利点とガラケーの利点をうまくミックスしてて、こういう商品が欲しかったと、他社とは違うFREETELさんの濃い味が出てるなって感じました。

 

スペックとかはどうなのか良く分かりませんが、テンキーって見ないでも指の感覚で入力できるから良いですよね♪とくに必要なのが、野外でナンバーロックを解除する際にうっかり画面の明るさを0にしてた時!

どこに何が表示されているのか判らなくて手で画面を覆って暗くしてみたり、グルグル回って見えやすい角度を探してみたりと、かなり大変な思いをするんです。明るさ自動調節がついている機種の方は分からないと思いますが。

 

もっと時代が進んでスマホしか知らない世代が増えてきたら、若い世代なんかが黒電話の使い方が分からないのと同じように、テンキーの使い方も分からなくなっちゃう可能性があると考えると怖い。

 

きっと、もっと時代が進んだら、スマホよりもテンキーよりも優れた電話が登場すると思いますが、その電話を販売している企業に「みやび」がついていたら、よろずや みやびがついに潤沢な資金を手に入れたな?とこの記事を思い出していただければ幸いです。

 

そんな潤沢な資金と柔軟な発想を養うべく、今日もいそいそと、なんでも屋稼業に精を出したいと思います。