
なんでも屋・便利屋 よろずや みやび|所沢 ブログ

埼玉県所沢市を中心としたなんでも屋・便利屋【よろずや みやび】です。

埼玉県所沢近郊で何でも屋・便利屋をお探しなら【よろずや みやび|所沢】

なんでも10分1,000円。どんな作業も10分から承っております。所沢から10キロ圏内でしたら交通費はいただきません!

ペットの散歩代行・預かり。買い物代行。家事代行。お部屋・お庭などの掃除。害虫駆除。家具類の組み立て・解体・移動。その他なんでもやります!

長時間の作業やご不明な点が御座いましたら気軽にご相談ください。

問い合わせはコチラ

趣味のはなし【釣り編2】

趣味など

そういえば、車にロッドを積む時は皆様どのように積んでいますか?

車載用ロッドホルダーを調べていると、比較的高くて悩んでいる方もいらっしゃると思います。

私は、全て100円均一で揃えた材料を利用して自作しました!

f:id:yorozuya-miyabi:20160318175252j:plain

このように4種類の商品を使い完成です!

まずは伸縮ロープ。これは両端がフックになっているタイプで1袋に2本入っています。リア部分は計3本使って三つ編みにしています。ロッドを何本も掛ける場合は、ロープが耐えきれずダルダルに伸びてしまい、買い足しました。

f:id:yorozuya-miyabi:20160318180104j:plain

次に竿止めクリップ。これは結構強力なクリップなので、ロッドの重みでは外れません。また、スピニングリールの場合はリールフット部分がフックの間隔にちょうど良くフィットして落ちません。

f:id:yorozuya-miyabi:20160318180327j:plain

そしてエルフキャップ。元々のままではロープが通せないので、ニッパ等で隙間を作りフックのようにします。

最後は洗濯バサミ。伸縮ロープが車の振動に合わせてバインバイン揺れる為、竿止めクリップがけっこう移動しちゃいます。その移動を制限する為に洗濯バサミが必須です!笑

総額600円+税と考えると私には十分すぎるコストパフォーマンスです。

車内インテリアバーならバインバインしないと思うので、ワンランク上の使い心地を求める方はインテリアバーを利用してみるのも良いかもしれません。